福岡・北九州の胃カメラ・大腸カメラはひろた消化器科内科クリニック

初めて診療を受ける方へ

保険証・医療証を必ずご持参下さい

初診の際には保険証・医療証等を必ずお持ちください。コピーは原則としてお受けできません。
保険証の確認が取れない場合、保険診療として取り扱うことができません。また保険証の期限切れにご注意ください。この場合にも保険診療として取り扱うことができません。

検診項目について

特に下記の検診項目・症状に心当たりがある場合、早めのご相談をおすすめしています。

• お腹の病気
  • 胃痛、腹痛、排便時出血、便秘、下痢など
  • 胃大腸内視鏡検査
  • 腹部超音波検査(エコー)・CT検査
  • 内視鏡的大腸ポリープ切除術
  • 生活習慣病検診
  • 高血圧の相談
  • 高脂血症の相談

消化器内科

食道・胃・小腸・大腸といった消化管や肝臓、胆のう、すい臓の病気を扱います。これらの臓器に異常が起こるとさまざまな症状が出てきます。

逆流性食道炎、腹痛、お腹の張り、胸やけ、食欲不振などのお腹の症状や、血便、便秘、下痢といった排便の症状がありましたら、すぐにご相談ください。

高精度の内視鏡検査を行うことで、早期のがん発見が可能となります。

一般内科

かぜ、インフルエンザ、頭痛、めまい、腹痛などの比較的よくある一般内科の診療および高血圧、糖尿病、高コレステロール・高中性脂肪血症、高尿酸血症などの生活習慣病のコントロール・治療を行います。

急な体調不良や日常の健康において気がかりなことがあれば、お早めに受診してください。